娘 風邪をひく

25日からの平日は、娘の体調不良に振り回された。

激しいのどの痛みと咳を訴えてきて、病院を受診。
その後発熱も。
学校ではインフルエンザや風邪は流行っていないようだけれど。

結局2日間欠席。
夫はもちろん私も仕事が休めないので、
娘を休ませたまま私が仕事の合間に数回様子を見に戻ることで対応。

夜中の咳はかわいそうだし、熱も38.3℃まで上がって辛そうだった。
夫も夜中に面倒を見てくれたりして、なんとか週末を迎えている。

今日も咳が残っているが、どうしても部活に行くということで登校させた。
(こういうことしてるから完全に治らないんだよね・・・)
6年生が引退して、今日の部活はどうしても欠席したくないとのこと。
明日の「送る会」の準備があるそうで。

いろいろ忙しい今どきの小学生事情。
体調管理も難しい。