妹、婚約する

下の妹に結婚を前提にお付き合いしている彼氏がいるのは聞いていた。
実家の両親に合わせて、挨拶も済ませていた。

結納はしない、ということで、その代わりに両家で食事会をすることに。
当人たちと両家の両親の他に、兄弟姉妹も。
私だけでなく、真ん中の妹も関東から帰省して参加した。

妹のお相手は私学の事務さん。
きっちりしっかりしているが、どこか穏やかで、
妹のことをサポート&フォローしてくれそうな人だった。
妹にキツクあたる人でなければ、それでいい。

入籍はこの春。
披露宴は秋で、もう式場も予約しているそうだ。

世間で言うところの、結婚適齢期ど真ん中の妹。
とても綺麗だし、輝いている。
幸せになってくれることを願ってやまない、12歳も年上の姉である私は
結婚式で号泣必死。

そして、再来年くらいには甥か姪が生まれているだろう。
叔母の私は、妹に窘められるくらいにおもちゃを買ってあげちゃう。

そんな近い未来に想いを馳せ、頬が緩みっぱなしだ。

コメントを残す