平成24年度 終了

29日(金)は、今まで勤めてきた中学校への最後の出勤をした。

あまり「職場へのラスト・ラン」のような感傷にひたることもなく、
淡々と片づけを済ませ、午前中のうちには職員室を出る準備ができた。
私の平成24年度が終了した。

先生方へお世話になったお礼に差し入れをして、
校長先生へ挨拶をして、
けっこうたくさんの方々に玄関まで見送ってもらった。

玄関には、もうすでに新任の先生方の名前が掲示されていた。
「~~先生、ようこそ!」

今ごろ転勤先の学校でも、私の名前がこうして貼り出されているんだろうな、
と想いながら玄関を出た。

英語教師として貴重な経験ができた職場だった。
割と規模が大きいほうなので職員数も多く、
ものすごく心強さを感じた職場でもあった。
今までありがとう。
晴れ晴れと、すっきりした気持ちで自宅へ戻る。

午後は、思いつきで美容院へ。
髪をカットしてさらに気分すっきり!!

思い残すことはない。
4月からまたがんばれる。

コメントを残す